ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

OKNAWA 真栄田!13日

3月12日【ポイント】 真栄田岬 【天気】晴れ【気温】24度【水温】27度【透明度】20m

ジンベエダイブで大興奮の後はやっぱりうちな料理! 腹へっったぁ~~!

今回もバリバリローカル攻めていきます。 こんなところ観光客こないんだろうなぁ~~~!

なんせ、安くて量が多い!たまにやまとんちゅーに厳しいお味もありますが、、、キヨ様がオーダーしましたイカスミ汁。。。。  

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

さて、午後は沖縄本島でのスーパーポイント【真栄田岬】でダイビングです。

ここ最近は、大荒れでした今回はラッキーでしたね。

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 沖縄の海が凝縮している様なポイントです。 潜降するとツバメウオや熱帯魚がいっぱいよって来てくれますドキドキ

気づけは、みんなの周りは魚だらけ~~~! 

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! そして、洞窟ダイブング! そしてグルクマの群れ。 そして2本最後にサプライズ!!!!

巨大なイワシの群れに遭遇!!!!!ここではミジュンの群れと言って有名らいし。

本当に凄かった。。。! 隕石でも落ちてきたん思ったよ!一瞬にして海が真っ暗なって行く感じ!

すごかったなぁ~~~!