ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

ミッドサマー7周年記念!徳之島ツアー!

4月23日~25日【ポイント】山 BIGシェル 千間【天気】雨くもり晴れ【気温】18度~21度【水温】21℃【透明度】20m

ミッドサマー7周年記念 徳之島ツアーへ総勢15名で行ってきましたー飛行機

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

昨年10月に台風で潜れなかった無念の徳之島汗今度こそパンチ!・・・と

張り切って羽田を出発アップ  ・・・と思っていたのに

あれ!? 徳之島の空港に着くなり雨雨 しかもかなり強いはてなマークダウン

でも前回に比べれば、外歩けるし 道路も冠水してないし 、何と言っても潜れるからOK

皆でおいしい昼食を頂き、早速海へ出かけました音譜

雨の中の。。。そして念願のファーストダイブニコニコ

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 潜ってすぐに大きな大きなアカウミガメ登場ひらめき電球

あまりにも巨大なカメにびっくりしていると、今度は岩と岩の間に見える巨大な物体!? 。。。

これは何・・・はてなマークと近づくと『ひらり!』と動く100kg近いであろう巨大マダラエイの登場パンチ!

これには現地ガイドの鈴木さんもビックリビックリマーク

続いて現れたのはまたしても巨大なモンガラやロウニンアジビックリマーク

出てくるもの全てがBIGサイズアップ さすが南の島の海だねチョキ

ただ1つ南国らしくないのがこの水温! 寒さを感じながらボートへ上がると

さらに雨が強くなってるしショック! 寒いあせる

しかも雨と言うよりみぞれみたいで目も開けられないショック!

これは、南国ならぬ『難破船』ダウン 震えながら港へ帰港船

2DIVE目は若いメンバーに任せて、楽楽メンバーはお風呂へ直行ですパンチ!

その2DIVE目は、カメ亀三昧の楽しい海!人は環境にすぐ慣れるものひらめき電球

2本目はなんだか快適に潜れたのは気のせいでしょうか…にひひ

宿に戻り夕食は、徳之島お名物『長寿鍋』音譜 イセエビが丸ごとたっぷり入った

おいしい鍋に舌鼓ラブラブ 心も体も温まり、ほっと一息音譜

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 2日目。 雨はやみ、風も何とかおさまり始め、念願の千間へ行ける事に!!

『ヤッター音譜 千間だーーー(=⌒▽⌒=)』

昨日の嵐からみれば、このうっすら見える太陽も嬉しくてテンションも一気にアップ

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 噂の千間は本当に地形がダイナミックで、面白いビックリマーク

徳之島の光のシャワーが見れなかったのが残念でしたが、

それでも、次々現れるカメと戯れて、伊豆では見れないこの地形!

3DIVE目には、初亀が見れたマキちゃんの50DIVE&吉田大先生の500DIVE記念!!

マキちゃん 吉田さん おめでとうーークラッカー

ミッドサマー海日記!

ラストダイブは最後にもう一度カメを見たい4名のみ4DIVE目突入パンチ!

おかげで素晴らしい記念の写真が撮れましたラブラブ!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

最終日の夜は、地元の方に三線と徳之島民謡を聞かせて頂き、三線に合わせて皆で踊り

マキちゃん&吉田さんの記念DIVEを改めてお祝いケーキ

また現地『海夢居』の鈴木さんからはミッドサマー7周年記念の御祝いまでして頂き

感謝感激しょぼん  ありがとうございましたラブラブ

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! いよいよ最終日。散歩チームは5時半に集合し、近くのソテツの群衆を見に行き、

朝陽を見ながら灯台まで出かけました。

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

また、朝食後は、スノーケルチームと夜光貝磨きチームに分かれて観光。

スノーケルチームは、一面に広がる珊瑚の群生に感動ラブラブ!

また夜光貝チームも、必死に磨き続けること約2時間ビックリマーク

素敵なネックレスや携帯ストラップ、髪どめが出来ました音譜

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

最後は皆で青空のもと、景勝地戦艦大和の慰霊碑などを観光し、

徳之島を思いっきり楽しんで来ました合格

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

今回は、不安定な天気ではありましたが、楽楽メンバー、そしてヤングチームもコラボツアーとして

本当に楽しむ事が出来ました!

これも現地の『海夢居』の鈴木さんの御蔭です。

本当にありがとうございましたラブラブ

またぜひ、徳之島へ行きたいと思います!その時は徳之島の光のシャワーを

思いっきり浴びたいと思います音譜

参加メンバーの皆さんありがとうございました!!

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!