ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

サーチ&リカバリー!

6月12日【ポイント】江の浦【天気】晴れ【気温】29度【水温】20~21℃【透明度】5~10m

今日は桜子さんと、サーチ&リカバリーをしてきました☆

1本目は、19日の桜子さんDCスペシャルに向けて、地形や生物の場所を確認しつつアオリイカのもとへ!!

20杯は確実にいて、とても感動しました合格

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 19日も見れるといいですねドキドキ

アオリイカの他にクマノミも見て、パンダホヤも3個体ほど発見しましたクラッカー

パンダホヤは小さかったですが、きれいでした音譜

19日へのエントリー、まだまだ受付中ですアップ

2本目は、桜子さんと2人でサーチ&リカバリーをしに行きました★

リカバリーする物は10キロのウエイト!

ウエイトが置いてある場所は、アオリイカの産卵床近くの岩の下みたいですひらめき電球

陸上でのブリーフィング後、いざ海へビックリマーク

再度クマノミを見に行ってから、まずは錨に行きました☆

錨にリールをかけて、ウエイトが置いてある方向へ向かい・・・ウエイト発見ニコニコ

フロートを上げて陸上のツグさんに知らせた後、リフトバックとウエイトを結んで移動開始パンチ!

パンダホヤを見に行ってから陸へ向かいました☆

リカバリーは成功しましたが、これから学ぶ事もあったので、とても勉強になりました!!

bYさくらこ・あゆみ