ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

お盆!伊豆大島ツアー!!

8月13日~15日【ポイント】 秋の浜、野田浜、ケイカイ【天気】くもり晴れ【気温】30度【水温】22℃~26℃【透明度】5~10m

今年のミッドの夏休み!お盆ツアーは伊豆大島へ行ってきました船

ミッドサマー海日記!

竹芝から高速船で1時間半! 渋滞知らずで快適な船旅を楽しみ あっという間に到着~チョキ

先日の台風の影響でまだ西風は多少強いけど。。。

高速船に乗れたぜ~アップ  秋の浜以外も潜れるぜ~アップ  て感じでテンションも上がりまくりですラブラブ

まずは秋の浜へDIVE!! 透明度はあまり良くなかったけど・・・タカベやイサキの群れが凄いよーーチョキ

2DIVE目は、野田浜へビックリマーク ここで、われらが榊原先生 100DIVE記念のお祝いですクラッカークラッカー

ミッドサマー海日記!-oosima01   ミッドサマー海日記!-oosima02

そしてその勢いのまま ナイトDIVEへ突入パンチ!

ナイトDIVEでは、BIGなイシガキフグや寝てるクマノミカエルアンコウ などなど魚も沢山いて

初めてのナイトDIVEしたメンバーも大興奮ラブラブ!

そして、ちょっと遅めの夕食&宴会ビール

初日から夏休みを満喫し、皆 突っ走っていまーすOK

2日目。

昨日の興奮も冷めやらぬ間に、早朝DIVEでケイカイへ!!

ここでは伊豆亀をGETだよ合格

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

さて!お待たせいたしましたラブラブ

ここで1泊コースの7名が合流でーす船

   

早速 総勢19名にて秋の浜へ、思いっきり楽しむぞ~~にひひ 

ミッドサマー海日記!-oosima03    ミッドサマー海日記!-oosima09   

昨日のナイトSPに続き、今日はディープとナビの講習パンチ!

新人ダイバーQ様も燃えていますメラメラ

ダイビング前に事前講義を受けファンチームとは別に、目印を確認しながら、

深場のソフトコーラルを観察し目印を頼りにコースを戻ってきました。本

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ファンチームは、群れからマクロまでじっくり観察、探せば探すほど隠れていましたサーチ

秋の浜 正月で潜りあきたと思ったのですが、潜れば潜るほど新しい発見

改めて秋の浜の凄さを再認識 目 

夜は、2夜連続のナイトチームと温泉チームに分かれ、 温泉チームはナイトチームを待ち切れずに

ビールビール から バーベキューへと だんだんエスカレートアップ

ナイトチームも合流でいよいよ大バーベキュー大会スタートクラッカー

ミッドサマー海日記!-oosima04 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!-oosima08

ミッドサマー海日記! 右矢印右矢印右矢印ミッドサマー海日記!-oosima07

  ≪今年の新人 Q様!!かっこ良ーい音譜と思ったら・・・ あらっビックリマーク可愛い~~ラブラブ≫ 最終日 欲張り 早朝ダイブでケイカイへ!!

ところが・・・昨日にまして流れが早くなっていますあせるみんなで手をつなぎ

水面移動ビックリマーク自然の厳しさを目の当たりにするダイビングとなりました。

流れの厳しい中、本当にしっかりみんな泳いで頑張りました!!

ミッドサマー海日記!-oosima06ミッドサマー海日記!-oosima05

ダイビングは楽しいスポーツです。

ただ、自然の厳しさをしっかりと把握し、1人ひとりのスキルを上げて

今後も楽しい安全なダイビングを心がけていきたいと思います!

大島ツアー!お疲れ様でしたーーーパー