ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

洞窟探検DIVE!

2月6日(日) 【ポイント】 雲見【天気】晴れ【気温】12℃【水温】14℃【透明度】10m~15m

行ってきました伊豆屈指の地形ポイント【KUMOMI!】

土曜日の夜出発して→ 東名海老名Pで夜ごはん → ミッドサマー号で缶ビールで前夜祭! →午前様に雲見に到着! → 大宴会! 

さぁーー毎度お世話になっている民宿 八郎の 朝ご飯をガッツリ食って総勢12人でレックSP!

ミッドサマー海日記!

今回は洞窟や障害物のなかをくぐったりするので念入りにバティーチェック!

ヘッドファース潜降の練習をしたり!ライトを使ったり、洞窟の中で巻き上げないように練習したり!!!

ガッツリ3ダイブ!!!  

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ダイバーだけが体験できる幻想的な時間と空間が流れます!!!

しかし、何かトラブルがあって一緊急浮上ができない! 一人しか通れない穴! 

皆で助け合ってより一層仲間の絆が深まったツアーでもありました!

ここで今回の素晴らしいバディーご紹介!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

エアードームで熱唱!「私のっ~お墓のまえでぇ~~~♪」 ITC受講中のQちゃんと運動神経抜群のまっちゃん!

ダイブコン受講中のマキ夫様と候補生!?のメイちゃん!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 全ての穴を無事通過!のスンちゃんとビール星人のあさみ妃! 

水中写真は俺らにまかせろ!ジロマミご夫妻!

そして色々サポートして頂いている桜子&水中ドライスーツ首テクニック&HANAJI-テクニックをご披露のDr様!

ミッドサマー海日記!

レックSP認定おめでとう! 今度は熱海の巨大沈潜にチャレンジしましょう!