ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

南伊豆ツアー!

7月16日(土) 【ポイント】中木【天気】【気温】34℃【水温】26℃【透明度】20m

行ってきました海の日ツアー!レック&波潮カレント講習ツアー!

まずは伊豆最南端ポイント“中木”で波潮カレント実習にてドリフトダイブ!

ドリフトダイブは3・2・1の船長の掛け声で一斉にエントリー! 

真っ青な海の中層で集合して流れに身を任せ。。。大物を狙います! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

まずは、亀女ことくぼちゃん!ウミガメGET!  ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、でっかいカンパチ! ヒラマサ!そしてお目当てのトビエイも見事GET!!!

ごーやねーさんの名言【伊豆は南に行くほど素敵ねぇ~~キスマーク】 そのとおり!

最高に刺激的な海でございました! 

皆様!波潮カレントSP認定おめでとう!!  ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、夜はくぼちゃんの明日の50ダイブの前夜祭! サザエ!真鯛のお作り!で乾杯ビール

流石ビール星人のくぼちゃん!ちょーー美味そうにグビグビ行ってました!

7月17日(日) 【ポイント】雲見【天気】【気温】34℃【水温】26℃【透明度】10m

今日はレックダイブの実習で雲見の洞窟探検予定でしたが、台風の影響でうねりがどんどん強くなってしまい

洞窟探検は出来ませんでしたが、しっかりレックや洞窟ダイブの基礎練習をやってきました。 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、、、、2ダイブ目! 洞窟は入れなきゃーーせっかく昨日波潮カレントSP取得したので外洋攻めるべぇ~ってことで雲見外洋を攻めてきました。

キビナゴの群れに突っ込むカンパチ!大迫力ですね~~!

そして、、ビール星人!亀女!の顔を持つ久保ちゃんの50記念ダイブ。 ミッドサマー海日記!

外洋なので50ダイブ記念撮影も中層。。。ブルーウォーターダイブで!

くぼちゃん!50ダイブおめでとうクラッカー さぁー次は目指せ!ダイブリーダーコース!張り切って行きましょう。

PS,明日はリヤル海の日ですが、台風の影響にて安全を考慮して海は中止させて頂きます。