ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

ミッドサマー2011!

12月30日(金) 【ポイント】ミッドサマー【天気】晴れ【気温】℃【水温】℃【透明度】m

本日の浮島ビーチから始まった年越し2泊チームには7名、そこに合流する明日の1泊チームは6名!

総勢13名で、2011年の締めくくりツアーへ行ってきます☆

激動の2011年も、あと2日となりました。

ミッドサマーもお店での営業は本日が最後となりました。

この1年間 皆様のご理解とご協力を頂き、大きな事故等もなく過ごせて来れたことに

感謝いたします。

また新しい仲間も加わり、ミッドサマーがさらにパワーUP!出来たことを嬉しく思います。

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

思えば、2011年の元旦は稲取でのカメとの遭遇から始まりました。

新人ダイバーだった久保ちゃんが【カメ女】と言われるきっかけとなったツアーでしたね(‐^▽^‐)

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! また楽楽メンバーは寒い日本を脱出し行ったマブール・シパダンでは、バッファローの大行進との遭遇ラブラブ

本当に感動の海でしたニコニコ そんな最高の舞台で迎えた澤さんの400DIVEクラッカー

私達にとっても,とても感慨深いものでした。

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 2011.3.11。1000年に1度と言われる未曾有の被害をもたらした東日本大震災

大きな心の痛みを感じながらも、私達は、あえて【いつも通り】明るく前向きに進む決意を!!

3月のグアムツアーもそんな気持ちの中 決行!! 

初めての海外ツアーに胸ふくらませ、グアムの青い海に皆のテンションもMAXアップ

最高の思い出となりましたニコニコ

またパラオの海では、皆で【美白の泥パック!】をしたり。。。

5月には、ミッドサマー初上陸の ロタ島へ。

透明度50m以上と言う透明度は、本当に素晴らしいの一言ラブラブ!

特にロタホールに降り注ぐ光は、【天使の光】とも言われるほど神秘的なものでした。。。 ミッドサマー海日記!

ミッドサマーで毎回大人気なのは、ドルフィンツアービックリマーク今年は、三宅島と利島 の2島へ行ってきました船

【プク神】が降臨する中 三宅のドルフィンでは、初めてのイルカにドキドキドキドキ

そして2回目の利島のドルフィンでは、みんなスノーケルも上達し、

可愛いイルカたちといっぱい遊ぶことが出来、感激でしたね音譜 来年の、GWの利島! 5月下旬の三宅島のドルフィンツアーも 今から超楽しみだねニコニコ ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして夜のお楽しみと言えば、徳之島で行った【ナイト漁!】

念願のナイト漁で大喜びのパパの笑顔は忘れません!!

伊勢海老、サザエ、トコブシなどなど。。。本当に贅沢な食材が並んだ夕食を楽しみました!

来年も7月下旬!徳之島へ行くぞー!! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

2011年夏 新しいダイバーも続々登場(=⌒▽⌒=)

今年も元気で明るい講習生たちがいっぱい☆

ミッドサマーに新しい風を吹き込んでくれました音譜

大瀬ででの初合宿や火曜日チームの特訓も笑いいっぱいで楽しかったね。。。 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

頑張ったのは初心者だけではありません!

ダイブコンコースの受講者達も ホントに頑張ったチョキチョキ

城が島のビーチでどれだけ練習したことか。。。にひひ 今年もスキルUPは継続していこうねパンチ! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

また、今年のヒットは 【神の島・神津島!!】

青い海と白い砂浜。 何とも言えない解放感の島は、本当に心地よくて癒される

最高の島でした≧(´▽`)≦

来年は8月下旬に登場予定グッド! また絶対行きたいねニコニコ ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

秋。 やっぱり外せない石垣島のマンタツアーアップ

和歌山からテルちゃんも合流し大盛り上がりのツアーでした☆

やっぱり海と酒と仲間は最高ラブラブ ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

秋のもう一つの目玉は、沖縄ジンベエツアー☆

全長8mもある ジンベエとの出会いは、一生涯忘れる事はないでしょо(ж>▽<)y ☆

また楽楽の海外チームのバリ島ツアーも、ギンガメの群れに囲まれてとっても感動的でしたラブラブ! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

2011年もいよいよ12月。 恒例のXmasパーティーにはたくさんのダイバーが集まってくれましたビックリマーク

新人ダイバーの皆さん、ダイビングの楽しみはこれからが本番! 来年もいっぱい潜って、いっぱい楽しもうねパンチ! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

また、2011年度の潜水王 かっちゃん! と、Qeenには、久保ちゃんが選ばれました(≡^∇^≡)

来年は二人ともダイブガイドコースを受講! 頑張ろうねグッド!

                 ミッドサマー海日記!

激動の2011年。 ミッドサマーは多くの皆様に支えられ、こうして思い出深い1年にすることが出来ました。

色々な悲しみがあった1年でしたが、だからこそ【今 この時!出来る事!】を大切にしたいと

改めて感じる事が出来ました。

そして仲間との【絆】も大切にしたいと。

色々な仲間と出会い、そして語り笑いあい、世界中の色々な海へ行き、そして大きな感動を得られる海。

ミッドサマーにくれば仲間がいる! 海に潜れば癒される!!上手くなればダイビングはさらに楽しくなる!!

だから2012年のミッドサマーは  【STEP UP!】 

来年もさらに安全に、そしてサービスの向上を目的として、

ダイブコンによる【スーパーチームの結束!】

そしてメンバー様えこひいき制度の【メンバーシップの導入】を、内容新たに導入したいと思っています。

ここでスタッフより一言。。。

(結城)

今年は 実家のある東北でボランティア活動の年となりましたが、来年は海で会いましょう!!

(25)

スーパーインストラクター目指して頑張ります!

(Q)

これからも皆様に愛されるイントラ目指して日々精進して参ります。

来年もご指導、ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます。

。。。って 俺 堅い!? (笑)

(まゆみ)

ミッドサマーの中でも完全に定着しつつある【鬼嫁】。

これも皆さんの愛情表現と勝手に解釈し、来年も期待にこたえてビシバシ頑張ります(=⌒▽⌒=)

来年が皆様にとって本当に良い年でありますように。。。

(ツグ!)

自分が依然から掲げている目標! 楽楽メンバー全員100歳現役ダイバーを目指して

只今、高齢者運動支援士の資格の猛勉強中。

来年もそしてこれからも、楽楽メンバーが安心して潜れる環境を作り上げていきたいと思います!

だからダイバーに定年なし! 生涯現役ダイバーとして楽しみ続けましょう!!

2012年が、皆さんにとって、健康で本当に良い年でありますように 願っています。

どうぞ笑顔で良い年をお迎えください。

1年間 本当にありがとうございました!!!!

                                    ミッドサマー   スタッフ一同!