ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

MKB65!!

フィリピン潜りたぁ~い病・・・・発症!ってことでセブ島@Dumageteへ行ってきました。

今回の目玉は昨年12月よりジンベイザメが居ついたとかいうポントがあるらしい??!

っというポイントに潜ることでした。

さて、今回のご参戦メンバーは楽々会専務!昨年よりミッド潜水王殿堂入りした吉田先生!

そして酔い止め薬をこよなく愛する、KENJI様!楽々会の介護士 ダイブコンのキヨシ様! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、MKB65ドキドキ(ミッドサマーくそババァー平均年齢65歳)メンバーの会長!エー子!YURI様! MKB65マネジャー ツグ総勢8名で攻めてきました。

行きの飛行機から機内食とサンミゲールビールでMKB65のディナーショーカラオケ

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

3月15日(木)【ポイント】Sumilon×2【天気】晴れ【気温】30℃【水温】29℃【透明度】30m

さて初日はスミロン島で2ダイブ!

流石、フリピィン~~~! お魚だらけ!! パープルビューティー!クマノミ各種!ゴールドスペックジョーフィッシュ! カスミアジ! 

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そのスミロン島でKENJI様・・・・祝日50ダイブ!Congratuations!!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! これからはダイビングににはアネロン!(酔い止め薬)をトゥギャザーしてくださいネ音譜

・・・・・内ネタ!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

3月16日(木)【ポイント】apo島 Dumagete×1【天気】晴れ【気温】30℃【水温】29℃【透明度】30m

さて本日は世界でもトップクラスのポイント!アポ島遠征です。

やっぱりアポ島は格別ですね。。。。! 

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ギンガメアジにカメさんも登場! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

お化けキノコも登場!  専務~~髪の毛ふさふさじゃん~~??? ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

以下意味不明の画像もありますがご了承ください。  ????                             ???? ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!       ?????                  バディーチック??蚤とり??? まぁーー楽々ツアーは楽しいってことですね!

3月17日(土)【ポイント】オスロブ・Sumilon【天気】晴れ【気温】30℃【水温】29℃【透明度】30m

本日も晴天なり!  そして本日はジンベイトゥギャザーDIVEです。

生簀ではないジンベイなので会えるかは運しだい!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 潜って数分後、、、、、出ました。。。。! ジンベイ様!!!!!

っていうかフィリピン人が餌付けしてますね。。。。。(笑) ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

でも凄い! 多いときには10匹くらい集まるそうですが来ない時もあるそうです(笑)

・・・・・フィリピンらしいですねラブラブ

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 今回は記念すべきMKB65ドキドキ(ミッドサマーくそババァー平均年齢65歳)の発足したツアー!

本当に笑い声の絶えないツアーでした。。。。ガァハァハァ~~~!

元気があれば何でもできる!!ガァハァハァ~~~! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ガイドのアルウェン陸上も海中もおつきあいありがとう!

そしてご参戦メンバー皆様ありがとうございました!