ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

GW八丈島!

4月28日(日)~29日(祝月) 【ポイント】八重根×2・底土

 【天気】晴れ 【気温】16℃ 【水温】21℃ 【透明度】15~20mラブラブ

GW前半戦は羽田から飛行機で45分ひとっ飛び! 

東京から南に300km! 黒潮満開‘八丈島’を攻めてきました!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

まずは、welcome to ミッドナイト御一行様(  ̄っ ̄)

まぁー毎度、焼酎飲み放題なので、、、、夜な夜なご迷惑おかけしてますが。。。。( ̄_ ̄ i)

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

早速着替えて、、、八丈1stダイブはイカの狙いで‘八重根港’

八重根とは8個の根が点々とあって地形を楽しむポイントですが、、、、、

アーチ無視!クマノミ城シカト!カメ見ない事にて、ミッドナイト様御一行はイカの産卵所へ爆走! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! かいあってイカの産卵ショー満開!キスマーク  

水深20mと少々深めですがナイトロックス&12ℓタンク投入しましたので思う存分、イカ観察してきました。

ミッドサマー海日記!

そして2ndダイブは、、、ジローマミご夫妻の100ダイブ!

おめでとうございます!

これからもオシドリ夫婦ダイバーで素敵な水中写真撮り続けて下さい!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 100ダイブはカメ何匹みた???って感じでした。 

子亀!大亀!海藻食ってる亀!寝ている亀!泳いでる亀!亀・亀・亀!!!! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! そして3ndダイブは協議の結果、、、、イカ! 夕方16時ころエントリーなので、、、イカも独占! 思う存分イカ写真撮ってきましたよ!

さぁーーダイビング後は八丈島を感じながら飲み会!

(ミッドサマーでは八丈島をより感じてほしい思いから八丈島地酒飲み放題♪)

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! プクちゃん!またまたいっぱいお酒飲んじゃったね♪

でも楽しかったね♪ GW後半戦 大島ツアーもよろしく♪

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

飲んでも飲まれるな! 100歳ダイバー目指して体幹トレーニング!

澤さん、楠木さんへご報告!

キヨシさま、Drさま、プクさま、teacherさまにもしっかりご指導しておきましたよ♪

サボってませんのでご安心ください。

さて今日は飛行機なので潜れませんが八丈島観光楽しむぞ!! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

牧場!!!黒砂砂丘!!温泉!お土産めぐり!植物園めぐり! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! いろいろ険しい道なりもありましたが楽しかったな!!! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! さぁーGW後半戦も思いっきり楽しんでいきましょう!