ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

ミッドサマー伊豆大島災害支援ツアーに関するお願い!

先月の台風26号によって甚大な被害が発生した伊豆大島

記録的な豪雨によって土石流が発生し、死者35人、そしてまだ、4名の行方不明者がいる状況です。

伊豆大島はミッドメンバーの皆さまも毎年潜って頂いている大切なポイント。

わたしたちも何か支援したい!と思い下記のツアーを企画しました。

2014年1月11(土夜)~13(祝月) 伊豆大島災害支援ツアー!!

新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記! 新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記!

【行程】

12日(日) 陸上のボランティア作業ひらめき電球

∟11(土)の夜、夜行船で大島へ向かい、朝から一日瓦礫撤去や土砂かきだし作業を行います。

 土嚢の詰め替えやゴミ拾いなど、老若男女問わずできる作業も!

13日(祝月) ダイビングorウォーキングひらめき電球

∟ダイビングチームとウォーキングチームに分かれ、それぞれ午前中いっぱい行いますビックリマーク

 伊豆大島の今の海の状況や、三原山などに登ったり島をサイクリングして大島の良さを再発見しよう音譜

気持ちはあるけど冬の海は潜りたくない、ドライもない。という方のために、2日目は2チームに分けました。

ダイビングしない人でもツアー参加OKですビックリマーク気持ちのある方はぜひご参戦くださいませ。

皆様のご協力、何卒よろしくお願いします。

≪ミッドサマーの皆さんに募金のお願いひらめき電球

今回有志の方にご参加頂く事になりますが,ボランティアと言う事で、

出来るだけ参加ご本人の負担を軽減できる様にしたいと思っております。

そのため、ミッドサマーの皆さまに寄付をお願いしたいと思っています。

お店と、12月15日(日)のクリスマスパーティーの際、募金箱を用意しますので、御賛同頂ける方は、どうかご協力頂けます様よろしくお願い致します!

新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記!  新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記! 新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記!  新横浜(菊名)のダイビング屋!ライセンス取得&ダイビングツアー 海日記! 早くこーんな笑顔が戻りますように!