ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

ミッドサマー 2013!!

2013年もあと2日となりました。

2013年も皆さまのご理解とご協力を頂き、大きな事故等もなく過ごせて来れたことに感謝いたします。

この1年間を振り返りますと

本年は伊豆キャラバンからスタートビックリマーク

普段潜らない雲見・菖蒲沢・稲取と伊豆の人気ポイントをその名のとおりキャラバン音譜

夜はスンちゃんがローラに変身したりと、盛り上がって新年スタートひらめき電球

翌週にはフレッシュなメンツが中心となって初島で絵馬を書いてダイブしてきましたニコニコ

楽楽会は2月の The 南の島ビックリマークジープ島ツアーでスタートドンッ

直径35mの島は『何もない贅沢』というものを満喫しましたラブラブ

4月には10周年のGUAMツアードンッドンッ

やっぱり大好きグアムラブラブ潜って食べて飲んでビックリマーク 最高の仲間と最高の贅沢がそこにはありました音譜

そして 今年 ミッドでは新しく100トレを始めました!

image

時には体育館で身体を動かし、時には海辺を散策したり、

時には芝生で昼寝をしたり。。。(=⌒▽⌒=)

時には激しくウェイトトレーニングをしたり。。。

ミッドサマーにいるたくさんのダイバーが

健康でいつまでもダイビングが続けられる事を目標にしたもので

今は楽楽メンバーを中心に 毎週運動をしています!!

来年は若いメンバーの筋力UPアップ

体脂肪を下げてますます海の似合うカッコ良いスタイルをGETチョキ

そしてダイエット目的の女子部も作ったり・・・o(〃^▽^〃)o

さらにその輪を広げて行きたいと思いますラブラブ

6月には今年も岩手へ復興支援ダイブへ行きました。

漁港前のほんの少しの範囲でがれき撤去を行いましたが、2年たった今でもまだまだいっぱい…あせる

できることは少しずつですが。。継続することが大切だと今年も思った復興ダイブでしたビックリマーク

今年のミッドサマーはヤングダイバー大活躍クラッカー

大学生、高校生、中学生、果てはミッド最年少ビックリマーク小学生ダイバーも誕生しました合格

そんな学生ダイバーを含め 夏には大家族で式根島船

まだダイビングが出来ない10歳未満のダイバー候補はスノーケリングでモリツキ体験を音譜

楽楽のガクさんは初めてお孫さんと海へ行って潜り《ジージーカッコ良いなー》と

憧れの眼差しで見られていましたねラブラブ

片桐さん一家はバーバと、ママと花ちゃんと言う3世代での旅行ニコニコ

3世代で潜るのもカウントダウンです合格

夏休み最後の週末は昨年と同様、大・大・大人数で神津島べーっだ!ドンッ

ボートダイビングは荒れ荒れで苦戦した方も多かったけど

ダイビングだけではなく、高所からの飛び込みジャンプも

とっても楽しかったですね(=⌒▽⌒=) image

秋には大好きフィリピンラブラブ

モアルボアルでは女性のパワー全開!!

男性陣は元気が吸い取られたとか。。。ガーン (笑)

豚の丸焼きも凄かったですね手描きふうぶたメラメラ

そして~秋には皆大好きドルフィン音譜今年も可愛いイルカ達がたくさん遊んでくれました!

眼鏡岩というボートポイントも大好評チョキ  またぜひ行きましょうネ≧(´▽`)≦

そして秋の楽楽ツアーはモルディブ飛行機

今回のツアーはクルージングです船  

さすが世界でもトップクラスのモルディブ☆彡スケールが違います!!

チェックダイブで潜った瞬間のマンタの乱舞ラブラブ

そして9m近い野生のジンベエとの共演ラブラブ

青空の下 青い海を見渡しながらのビールビールは 最高です音譜

そして12月には 50名以上のメンバーが集まってくれたXmas Partyクリスマスツリー

ミッドサマーは本当に沢山のメンバーに支えられこれまでの11年間を過ごして来ました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

来年のミッドサマーの目標は 《進化》

スタッフもより一層スキルUPしながら、

安全に、そして楽しいダイビングを皆さんにご案内すべく

スタッフ一同頑張って行きますので

2014年も どうぞ宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって、健康で、そして素敵な仲間や感動に出会える

良き1年でありますように。。。

どうぞ良い年をお迎えください

ミッドサマー  スタッフ一同!