ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

2014年1月サイパンツアーLOG!

行ってきました!横浜から南へ3000km!気温30度!常夏サイパン

今回は少人数と言う事もありのんびり!わがまま気ままな旅となりました!

行きの飛行機もガラガラ、、、、早速、日本酒!ワイン!ビール!で大宴会!

imageimage

初日は、ビーチでのんびり飲み会!そして夜は市場へフリーマーケットへ!

毎週木曜日はサイパンではフリーマーケットが開催せれます。

image

上記画像は悪い顔した坂元隊長&市場で食べた夜ごはん。。。。5$でお腹いっぱい!

1月17日(金)【ポイント】ラウラウ・オブジャン・パイプ

【天気】晴れ【気温】30℃ 【水温】29℃ 【透明度】30m

さぁーダイビングです!

まずは、ラウラウビーチで亀さんに御挨拶! imageimage

そして2ダイブ目はまさに南国の海って感じの海中のオブジャンビーチです。

imageimage

白い海!蒼い海!暖かけぇ~水!!!!最高の透明度!

そして3ダイブ目は順子さまの祝日100ダイブ!

100ダイブ記念ということで淳子さまの希望で?!ギャンブルダイブ!

サイパン名物トビエイ狙いでパイプへ! imageimage

このポイントはトビエイがいないと白い砂Foreverrrrrrr(-_-;)ですがお見事!

トビエイの群れゲット!大迫力です!!!!

淳子さま100ダイブおめでとうございます!!トビエイGETもおめでとうございます!

そしてアフターダイブはBBQ! 食べ放題&飲み放題♪

1月18日(土)【ポイント】テニアングロット・ディンプル・アイスクリーム

【天気】晴れ【気温】30℃ 【水温】29℃ 【透明度】30m

今日も朝から最高の天気です!だんだん伊藤ぱぱが焦げて行きます!

さぁーー本日はテニアン島へ遠征ダイブ!

でしが、、、いってびっくり大荒れ?、×・??、。(-_-;) 水面は少々DANGERS叫び でしたが、、、潜ってしまえばちょーーキレイドキドキ

そして2本目はディンプル。。。。。魚で前が見えないあせる image

そしてラストダイブはやはりトビエイが見たい~~ってことでサイパンのポイントでの大御所!

アイスクリームをチョイス!

単体でしたが何とかトビエイGETチョキ

大満足のダイビングでした!

そしてラストナイトはガラパンの繁華街へ! 旨かったな~!飲んだなぁ~!食ったなぁ~! ミッドツアーは最終日も出発ギリギリまで遊びます! マニャガハ島で日焼け!スノーケリング!ビール!してきました。 image サイパン最高!ありがとう!!!!!