ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

船で行ける島の旅!伊豆大島まったりツアー♪

25(金夜)~27日(日)まで男4人で伊豆大島でまったりツアー行ってきました音譜

夜23時出港クラッカーぐっすり寝て朝5時には到着ビックリマーク

さぁ~潜るぞーひらめき電球

4月26日(土) 【ポイント】1st 秋の浜 2nd ケイカイ 3rd 野田浜 【天気】晴れ【気温】23℃ 【水温】17℃ 【透明度】5~8m

一本目は伊豆大島のメインポイント秋の浜ビックリマーク

・・・なんかやや濁ってるけど、キンギョハナダイの群れはやっぱりキレイ音譜

テーブルサンゴも島らしさを演出してくれますニコニコ 2本目はケイカイビックリマーク水路が迷路みたいになってる面白ポイントアップ

今回は遭遇できなかったけど、亀の出現率も高しビックリマーク次回はGetだぁパンチ!ミドリガメ 3本目野田浜ビックリマーク10m付近にあるアーチがみものひらめき電球

ドクターはガッツで3本目までエンジョイしましたラブラブ

温泉に入ってちょっとお昼寝したら、夜はB・B・Qドンッドンッ

みんなで準備ビックリマーク う、うんめ~音譜

男同士の語らいは最高です音譜気兼ねゼロにひひ 夜は更けていくのでした星空 翌日も快晴晴れビックリマーク

ペンションから富士山がみえるほどのグッドコンディションsao☆ ドクターは今朝も自主トレスタートですビックリマーク

4月27日(日) 【ポイント】野田浜 【天気】晴れ【気温】25℃ 【水温】17℃ 【透明度】5~8m

本日は野田浜ダイブビックリマーク アーチは魚影も濃かったですよ音譜 ほかのダイバーもおらず、朝は独占状態でしたアップ

ダイビング後、昨年10月にあった台風被害の被災地にて献花してきました。

まだまだまだ、爪痕が深く残っています。。

そして今回、Qの大学時代の友人が高校の先生をやっているので、

彼にローカルな場所を案内・・・してもらおうと思いましたが、天気がいいので三原山にいってきました音譜

その前に地層切断面へ!ここも景色がいいのですニコニコ

三原山、天候に恵まれ最高の観光となりましたひらめき電球 気ままな男4人旅音譜

でも、次回は女性が多いツアーにも行きましょうねひらめき電球(内輪ネタにひひ

お疲れさまでした~ビックリマーク