ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

お盆ツアー!伊豆キャラバン

8月15日~16日【ポイント】雲見&黄金崎!【天気】晴れ 【気温】33度【水温】24℃【透明度】8~15m

今年のお盆は総勢18名!伊豆の雲見&黄金崎へ行って来ましたパンチ!

ミッドサマー海日記!-集合!ミッドサマー海日記!-穴

初日は地形派ダイバーにはたまらない洞窟めぐりの雲見ですチョキ ここでは縦穴、横穴、エアードームを体験ビックリマーク

エアードームでは、片桐パパによる、孫の花ちゃんへの歌を熱唱カラオケ 水中に響き渡っていましたね(^O^)

また洞窟を抜けるとそこにはBIGクエがいたり、イタチウオやエビカニ系の生物もいっぱいいましたネかに座

元気に3DIVE潜った後は宿に戻って宴会の始まりですビール 夜は田子の港で花火大会がありましたが、飲み始めるとそれも少々おっくうになり…あせる港までは行かず、宿の近くのビーチで自分たちだけの花火大会をやってきました打ち上げ花火  大の大人が集まっての線香花火対決では、翌日のアイスクリームをかけての真剣勝負メラメラ

その勝負で負けたNIGOは翌日皆へおいしいアイスクリームご御馳走してくれました!ありがとう☆

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!-花火

夜は日付変更まで飲み明かし、翌日は黄金崎ビーチに向け出発(*^o^*)

今日もお天気は晴れ黄金崎の景色はいつみても最高ですね船 

今日のビーチはのんびり生物ウォッチング目 カミソリウオ、タツノオトシゴ、ネジリンボウ、タツノイトコと生物は豊!!でも2ビーチ終了時 トビエイはまだGET出来ず… ラストDIVEは、トビエイ狙い1本勝負で行きました!

結果は…2チームとも見事にトビエイGETチョキ すべて目的を果たし満足満足ラブラブ

ミッドサマー海日記!-トビエイチームミッドサマー海日記!-男組

さーお盆ツアーの〆は、お疲れさん会のBBQです!!

お肉にホタテ、イカに焼きそば!とお腹いっぱい食べました☆

また、今回親子3世代でご参加頂いた片桐パパのバースデイお祝いに、

孫の花ちゃんから手作りの写真立てをプレゼントしました!!

ミッドサマー海日記!-GIRIミッドサマー海日記!-スイカ パパ!74歳のお誕生日おめでとうーー!!

これからもファミリー仲良く潜って行きましょう!!

ミッドサマー海日記!-るぱんミッドサマー海日記!-ぎり

そして最後は夏の風物詩、スイカ割りをして、皆でスイカを食べてツアー終了!!

今回は天気にも恵まれ楽しいツアーになりました!

皆さんご参加ありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆