ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

レスキュー講習会!

2月21日【ポイント】琴が浜【天気】晴れ【気温】10度【水温】15℃【透明度】5~8m

昨日のナビゲーション講習に続き、今日は炎のレスキュー講習会メラメラ

その体育会系講習に臨んだのは総勢7名パンチ!

ミッドサマー海日記!

まずは肩慣らし!?って事で スキンダイビング(*^▽^*)

ここでは、パニックダイバーへの接近法の練習として、アンダーウォーター法を練習

水慣れして来た所で、今度は器材を身につけて、セルフレスキューの実践練習ですひらめき電球

ウェイト脱や、レギュレータークリアー&リカバリーなど、基本スキルも確認 確認!!

何事も基本が大切ですからね!!

そろそろ・・・ちょっぴり疲れたので、ここで休憩(*^▽^*)

水面休息では、冷えた体に優しい 豚汁を頂き、身も心も温まったところで、3本目へ突入でーすパンチ!

今度は、今までの総復習と言う事で、シナリオトレーニングで、バディーロスした時の手順を

再度確認!    みんな落ち着いて上手に出来ましたね音譜

最後にマスク脱着を練習して終了合格    みんな 良く頑張りましたーーチョキ 

今日のレスキュー講習終了で、テルさん、ガミさん、カツさんがマスターダイバー認定ビックリマーク

 

おめでとうーーークラッカークラッカー

連日の講習の海から少し離れ、 明日からは、常夏の島!GUAMへ行ってきまーす飛行機