ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

シニアダイバー応援!

月刊ダイバー5月号(4月10日発売)に シニアダイバーの特集記事で 「シニアダイバーならウチにまかせろ!」というコーナーにミッドサマー楽楽会が紹介されています! ミッドサマー海日記!

雑誌の取材でも語っちゃいましたが、、、楽楽会の目標は100歳現役ダイバーです!

30歳が活力ピークだそうですが、そしてその活力がピーク時の30%に低下すると衰弱という状態になります。何も運動しないと毎年2%ずつ機能低下していき、65歳で衰弱に至るそうですが、週に2度ほどの適度な運動を行うことによって、その機能低下を0.5%以下に食い止める事が出来きるそうです。ですから少し健康に気を使うだけで理屈上90歳を越えても元気満々です!

従って、100歳現役ダイバーは絶対に可能なのです!

さぁー楽楽会の皆様、健康第一で思いっきり楽しみましょう! そして、ミッドジュニアメンバーも楽楽メンバーを目標に思いっきり楽しみましょう!