ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

楽楽石垣島!

9月23日(木) 【ポイント】樹下美人 【天気】 晴れ 【気温】31℃【水温】28℃【透明度】30m~

行って来ました、まだまだ真夏の石垣島! 僕らが羽田出発と同時に横浜は一気に寒くなってしまったようですが石垣島はギンギンギラギラの晴天でございました(^^) ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 到着後まずはWC沖縄ソバで乾杯! そんな中Y様(吉田先生!)のみビーフカレーでしたが…( ̄□ ̄;)!! 楽楽メンバー総勢9名石垣島満喫ツアーのはじまりです。そして今回は島人の関根様も特別ゲストお呼びしたのでコテコテローカルツアーです。 そして、早速黒潮満開の海へダイビング! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 9月24日(金) 【ポイント】米原南西・マンタスクランブル・米原南 ・川平ナイト!

【天気】 晴れ 【気温】31℃【水温】28℃【透明度】30m~

9月25日(土) 【ポイント】米原すみれ・マンタスクランブル・荒川 【天気】 晴れ 【気温】31℃【水温】28℃【透明度】30m~

流石、ベストシーズンべたなぎ、透明度30m以上すこっんっー!とまっ青! 珊瑚もスゲー生き生き凄い数。 ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! そして赤・青・黄色のトロピカルフィシュだらけ。   心身ともにリフレッシュ!

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 澤さん・針金先生は気持ち良すぎでナイトダイブ! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! そして、今回のメインイベント【マンタスクランブル】 こちらは大波でした気合いを入れて強行突破! 今回は楽楽会チームドクター同行ツアーだしねっ(笑) 流石ミッドサマー楽楽会メンバー! 潜ってしまえばチョー上手い! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! そして、速攻マンタ~!

でっかいの4~5枚! 頭上すれすれ通過中♪ 目の前に停止! 旋回&通過~! そして夜は関根様にローカルなお店へ連れていってもらい大宴会! 石垣島牛激美味! テビチ激美味! もずく天ぷら激美味! 泡盛ボトルも速攻なくなったなぁ(^^; ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! そして最終日は僕のダイビングの師匠のところでシーカャク。 (8年前に横浜から石垣島へ移住してエコツアーのお店をやってます) ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 師匠と海に出るのは8年ぶり! やっぱ、海で「ツグ手伝え!」とか言われると気が引き締まりまた嬉しかったなぁー! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! 石垣島の海のご案内して頂いた守様、陸上ガイド&盛り上げ役の関根様、石垣の海・川のご案内CAPありがとうございました。 また、ご参加メンバーありがとうございました。