ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

水中バイク!ドライ講習!OW講習!

11月7日(日) 【ポイント】 早川 【天気】晴れ【気温】20℃【水温】23℃【透明度】3~8m
今日も早川ビックリマーク
総勢11人で、水中バイク&ドライ講習&OW講習組に分かれてダイビング開始ビックリマーク
ミッドサマー海日記!
まずは水中バイクひらめき電球 人数が多かったので、2陣に分かれてGOパンチ!
テルさんは念願の水中バイクでしたよクラッカー
水中バイクを使うと広範囲を回れるので、見られる生物層が広がります合格
ミッドサマー海日記!
オオウミウマやイサキの幼魚の群れ、大きくなってきたアオリイカ達などなどラブラブ
疲れない&エアーの減りが遅いので、水中バイクはオススメニコニコ
次はドライ組ビックリマーク Qさん・歩さんは初ドライアップ
ミッドサマー海日記!
陸上でドライの着かたや吸気・排気のやり方、吹き上げ時の対処法をブリーフィング星
海に入ってからは浮きまくりでしたが、これからの時期ドライは必需品グー
もっともっと回数を重ねて、ドライの達人になりましょう音譜(笑)
最後に、ノリのOW講習ひらめき電球
ミッドサマー海日記!
前回のダイビングから時間が空いてしまっていたので、少しスノーケリングをしました星
それからは、波に揺られながらも、
レギュリカバリー・マスククリア・空気供給を行い、いよいよ緊急スキルビックリマーク
緊急スイミング浮上・緊急浮力浮上もこなしました音譜
若干の波酔いをしながらも、無事 OW認定合格 おめでとうございますクラッカー
波酔いで大変だったと思いますが、懲りずにまた行きましょうねひらめき電球
今の時期、ウエットスーツで気持ちいいくらいドキドキ
みなさんも潜りに行きましょうアップ