ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

沖縄LOG!(ラウンド3)

12月12日(日)沖縄ツアー最終日! 今日も朝から晴天です。

半袖短パンでOK! 時間の残す限り沖縄を遊びまくりましょう。

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

まずは、「もう一度ジンベエを・・・・!」美ら海水族館へGO!!

途中、今回ここを潜るかなぁ??っと思っていた潜水ポイント「崎本部ゴリラチョップ」で

(真栄田岬が潜らなかったらここを潜る予定でした。)

記念撮影。   後ろの岩、ゴリラチョップに見えるのわかりますか???

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、沖縄に来たのだから沖縄を勉強し沖縄を感じようという事で、

車を南へ走らせまずは首里城

琉球王国を勉強し、そして旧海軍司令部壕では戦争の悲惨さ、平和の尊さを感じ 勢い余って一夫様、でっかいシーサーを売店で購入しておりました(笑)

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、ぷく様勢い余ってイルカステーキをご注文。

Q様は元気をつけるためすっぽん汁定食を一気飲み! そして、いよいよ沖縄ツアーのラストは豊見城のローカルなビーチで夕日を見ながらまた沖縄へこよう!

そう誓って、沖縄ジンベエ野郎ツアーは幕を閉じました!