ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

上級レスキュー

12月3日(土) 【ポイント】小田原【天気】雨くもり【気温】14℃【水温】30.4℃【透明度】4.75m

今日は基礎スキル復習からレスキュー講習までみっちりプールで練習してきました。

基礎はマスククリアから一通りのおさらいチョキ

もちろん今日は基礎も上級?特上?コースなので立ち泳ぎのオマケつき~プレゼント

みんな足パンパンになるまで頑張ってました~。

でも今日はそれだけじゃな~いパンチ!

乳酸たまってきたところで

今度は頭のトレーニングでプレゼン練習ひらめき電球

みんなに伝わるように四苦八苦にひひ

頭を使ったら再度乳酸を溜めにレスキューコース開始~

パニックダイバーへのアプローチの仕方から注意点ビックリマーク

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

溺者発見から引き上げ法

そしてCPRからAEDに酸素に盛りだくさん

さらにはキャリー法の練習

そして最後は残った体力絞りだせ~ってことで

曳航100m

で、みんなノックダウン(笑)

こんな盛りだくさんの今日にて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北村さん300本合格

笈川さんHappy Birthday祝日

ミッドサマー海日記!

レスキューの日にもってくるのはさすがだね~

二人ともDCとして、これからも頑張ってね~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ、体力絞り出したら〆はラーメンラーメン

〇感想〇

「絞り出した後のラーメンは美味いグッド!」 身体に脂がしみわたったところで

講習終了チョキ

参加者のみなさんお疲れさまでした~音譜

今日得たスキルを維持して、これからも頑張っていきましょ~ニコニコ