ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

タオLOG!

本日、、、、タオ島より無事帰国しました!

お疲れ様でした。 

ツアーにはiPadを持っていたんのですが、、、、なんせ最高気温35度強の暑さです。

ダイビング後は速効シンハビールビール しておりましたのでしっかり更新出来ずにゴメンなさいキスマーク

では、、、タオツアーLOGです。今回は羽田から楽楽出発です。

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

機内で乾杯ビールしてひと眠りして、吉田節を拝んで・・・・7時間でバンコク! 

そして国内線で1時間30分でサムイ島。。。。 サムイ島のローカルスーパーでごはん食って、、 船で2時間・・・やっとタオ島に到着!!  ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

マレー半島をはさんで東側のシャム湾に浮かぶ南北に7km、東西3kmの小さな島です。 自然そのまま、かなり異国の匂いがプンプンします。  そしてなんといってもセミの声が心地よかったです。

さて、ダイビングですが何でも数が半端ないです。 どこを潜っても魚だれけ。。。。シェベロンバラクーダ、ホソヒラアジ、ユメウメイロの群れ!

ハゼの数も半端でないです。  ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

リスマスツリーワーム!イバラカンザシなんですが数が半端ないです。。。。 ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

外洋では超!っでっかいヤイトハタ! でかすぎです!!!

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

魚多すぎでどこ見ていいのかわからない~~~!  ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

吉田先生の水中暴走族デビュー!

ジンベエ!隠れてねーで出てこいや叫びタオの海に愛羅武勇キスマーク ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記! ジンベエ様は吉田先生のビビって登場してくれませんでしたが、、、、この魚の数で大満足ダイブでした。

そして今回は観光も時間いっぱい思いっきりやってきましたよ!

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

タイと言ったらエレファント・トレッキング!そして寺院巡り! ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

ミッドサマー海日記!ミッドサマー海日記!

海のやさしさにじかに触れることのできる南国ツアーでした!

やっぱりパクチーカメムシだったけど、この太陽のにおい、砂のぬくもり、