ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

三宅島ツアーLOG!!

5月26日(土) 【ポイント】大久保浜・シークレットP・イルカ【天気】晴れ【気温】26℃ 【水温】20℃ 【透明度】8~20m

行って来ました!三宅島&ドルフィンツアー!

台風2号情報で少々へこみましたが。。。。。夜景を見ながら皆で缶ビールビール飲みながら

くっちゃべって爆睡して起きたら真夏日晴天Very Goodの三宅島グッド!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

仮眠なんかもったいない! ノー仮眠で早朝ダイブ!・・・カメ・イカ狙いで大久保浜。

ここ数年、イカ大当たりだったので期待を込め^^^エントリ~

あれ、、ニゴニゴ( ̄_ ̄ i)。。。。イカちゃんどこへ??

でも、、、テーブルサンゴにカラフルなお魚!!三宅島は裏切らないぜぇ~!

2本目、宿の大将からシークレットポイントを教えて頂き。。。シークレットダイブニコニコ

そこがスゲぇ~~~!  透明度もGOODだぜぇ!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

カメさん!そしてでっかいイシガキフグ! カラフルな熱帯魚!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

そして、、、、でっかいエイを皆で見ていると。。。。後ろから、、、カンパチの群れ登場!

かなりでっかいサイズの群れなので大迫力!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! やっぱり三宅島は裏切らないぜぇ~! ワイルドだろぉ^!

そして、午後はお待ちかね! 御蔵島へドルフィンダイブです。 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

↑イルカといっぱい遊んできますの図↑    ↑猿岩石ふうに撮ってみましたの図↑ 

さて、メインイベントのイルカダイブです。  

今年のイルカちゃんは機嫌が最高!!

遊んでくれる!遊んでくれるラブラブ ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! そして夜はBBQ!  今年はメンバー的にも大人のBBQ!

イルカ凄かったね・・・! 

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

「イルカが私に微笑んでくれた!」・・・・マミコ!

「イルカが遊んでくれた!」・・・・あや! 「イルカが私を見つめてた♪」・・・みゆき!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪ 「いや私も見ていた!」

♪♪♪ ♪♪♪

女性陣・・・永遠につづく。 5月27日(日) 【ポイント】学校下・大久保浜【天気】晴れ【気温】26℃ 【水温】20℃ 【透明度】8~15m

今日も朝から真夏日!   まず1発目は学校下。 一面のテーブルサンゴは凄いです。 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

スンちゃんも感激! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! そして、三宅島ラストダイブは大久保浜で再度イカ狙い。 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 結果、イカは1ペーアでした。。。。。三宅島漁協センターには群れていましたが(>_<)

イカの産卵は淋しいかったでうがエイのペアーがいたり、固有種のユウゼンがいたり海の中は

流石MIYAKEって感じでした!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! やぁーー楽しかったなぁーー! ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! イカは伊豆でリベンジしましょう!  早速ですが6月10日(日)イカ狙でいきまよ!

そして夜は式根島・大島・三宅島合同ビデオ上映会おこないます。

参加してない方も島好きドキドキな方なら是非参加下さい。