ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

大寒波@沖縄!

いってきましたクリスマス沖縄ツアー!

いやーーー今年は寒かった~~~Y(>_<、)Y

・…ですが、、、、おかげ様でこのエイの笑顔みたいに熱い沖縄ツアーになりましたよ!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!-13561811003650.jpg

では、大寒波@超~アクティブ沖縄ツアーLOGお楽しみください!

12月22日(土) 【ポイント】ゴリラチョップ【天気】くもり 【気温】 15℃ 【水温】 23℃ 【透明度】10m

まずは、寒い東京脱出~~~沖縄着いたら即、短パン!半そで! キンキンに冷えたさんぴん茶

一気飲みして海へ飛び込むぞぃ~~~!

っと妄想しながら那覇空港へ着くと、、、北風びゅーーーーーーDASH!一言、、寒っ!

予定していた沖縄主要ポイントは全部Close叫び

まずは、沖縄そば食って考えることに!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 毎度ですが、テビチそば!沖縄そば!テツ様お気に入り中身そば!激 旨!やみつきドキドキ ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!-13562642891682.jpg

旨いソバ食ったら勇気がわいてきたひらめき電球 そうだ今から車で2時間北上してゴリラチャップへ行こう!

と、一致団結、、、、タンク積んで高速道路のってゴリラへGOOOO!

(ゴリラチャップとは崎本部にあるポイントで唯一、北風に強いゴリラにチョップされたダイビングポイント)

ミッドサマー海日記!

とりあえず、チョップポーズで記念撮影!

なんか、後ろに黒い雲見えるけど気にしなぁ-ーーーーいっ波 ミッドサマー海日記! まぁー潜っちゃえば沖縄!水温23℃!

伊豆よりキレイ! (そりゃそーだ)

ミッドサマー海日記!

今年OW取って初Bigツアーでうきうきだったテツ様!

さっそく洗礼をうけたものの沖縄の海を満喫

とりあえず、ハードな移動だったけど潜れてよかった!良かった!

ってことで~

その後のお楽しみ音譜

椋木様も合流して

沖縄料理での宴会!!

テビチ~ゴーヤチャンプル~そうめんチャンプル~みみが~

沖縄に初上陸のメンバーの皆様!郷土料理的なものは全部注文!!! ミッドサマー海日記!

伊藤パパはお酒に夢中

ハブ酒にぃ~、泡盛、日本酒!おまけにチュウハイもっ!

すっぽんも食べて明日にむけて充電完了ひらめき電球

ミッドサマー海日記! 超ご機嫌!!最終的にはツグからレッドカード!退場

おやすみなさい!

12月23日(日) 【ポイント】1stイナビシ 2ndイナビシ 3ndゴリラチョップ【天気】くもり 【気温】 14℃ 【水温】 23℃ 【透明度】10m

さぁ~2日目のスタート!!!

イナビシ2ボート

荒れる前に潜れるだけ潜ってやるぜぇ~

クマノミパラダイスドキドキ

ミッドサマー海日記! クマノミ~~~ ミッドサマー海日記!

クマノミ~~クマノミ~~クマノミ~~~~ラブラブ ミッドサマー海日記! 日本にいる6種類のクマノミの内

5種類とご対面音譜それだけでも貴重な体験

2ボートが終わるころには荒れ荒れ…。

そそくさと非難・・・。

さぁ~その後はどぉーするぅ???

ここはやっぱりぃぃぃぃDASH!

ゴリラチョップへ移動だぜいっ車

車に乗り込み2時間半→→→到着!!

着いたころには、他に潜るダイバーはいなく

スーパーで着替えてやったぜっグッド!

わいるどだろぉ~

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ミッドサマー海日記!

最初はどぉーなるかと思ったけど、ちゃんと4ダイブ潜れて沖縄の海を楽しめた!!

最後はまだ、海からでたくなぁ~~~い

80分ダイブで満喫!!

あとは、やっぱり国際通りでお決まり宴会ラブラブ

今晩も飲み倒してやったぜっパンチ!

沖縄最終日!今日は潜れないので、沖縄観光

美らうみ水族館 ミッドサマー海日記!

大水槽にはジンベエにマンタ音譜

大迫力ぅDASH!

カメにもちゃぁ~~んとあえた!!

カメとお話中のテツ様!なに話してるのっ!? ミッドサマー海日記! そしてローカル料理屋で沖縄料理晴れ

もぉーなに食べても上手いぶーぶー

食い倒れツアー?と勘違いしそう・・・。 ミッドサマー海日記!

なにはともあれ、3日間

リアルXmas沖縄ダイブ満喫してきました! ミッドサマー海日記!

ご参戦メンバー様キラキラ

おつかれさまでしたっビックリマーク

メリークリスマス

ミッドサマー海日記!