ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

ミッドサマー2012!

12月29日(金) 【ポイント】ミッドサマー【天気】晴れ【気温】℃【水温】℃【透明度】m

さあ明日から総勢7名で2012年の締めくくりツアー伊豆キャラバンへ行ってきます☆

2012年も、あと2日!

ミッドサマーもお店での営業は本日が最終日となりました。

この1年も、皆様のご理解とご協力を頂き、大きな事故等もなく過ごせて来れたことに

感謝いたします。

2012年を思い起こせば・・・

大人数で乗り込んだお正月ツアーに始まった2012!!

夜はいつもの大宴会音譜 紋蔵屋さんのお食事はいつ食べても本当に最高ですキラキラ

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

今回のツアーでは、平日組の紀ちゃんや、ユキもお泊りツアーに初参戦パンチ!

日帰りツアーでは味わえない夜のお楽しみ♪♪

みんなで行くツアーはやっぱり楽しいネラブラブ!

楽楽チームは 寒い日本を脱出し 南の島へ 遠征です飛行機

マンタが代名詞の ヤップや ジンベエ狙いのドマゲッティラブラブ

今年も皆さんの笑顔とパワーは健在ですおんぷ 世界中の海をわたり会える幸せを感じながら

癒しの海を満喫致しました!

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

今年は”爆弾低気圧”によって海況が安定しない時もありましたが、

GWは式根島でまったり海中温泉にカメ!大島ではみんなで力を合わせて荒れた海も楽しみましたビックリマーク

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

5月の三宅島ツアーはやっぱり大人気Wハート

イルカの癒し効果は絶大上げ上げ あの愛くるしいイルカの目と目があったらダイバーは興奮冷めやらず

ずっと余韻に浸っていたものでしたラブラブ! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記! 来年も5月に三宅!6月に利島とWドルフィン組んでます!

さぁ~イルカ大好き人間は来年のツアーお楽しみにべーっだ!

6月には、皆様から寄付金を頂いて岩手へ復興支援のダイビングへ行って参りました。

現地は自分の目で見ると予想以上に凄まじいものがありましたが、人としてダイバーとして、

「なにかできること」をとがれき撤去作業など、ダイブリーダーのみんなと頑張ってきました!

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記! 私たちにできることは『忘れないこと。』

来年も行って少しでも復興のためになるよう岩手へ行く予定です。

引き続き復興支援ダイブに寄付していただけますようお願いします!

夏になると南の島へもたくさんいきましたね!

野郎だけの熱い久米島ツアーから、楽々西表島では光のシャワーに酔いしれました!

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

ミッドサマー海日記!   ミッドサマー海日記!

そして筋肉!?徳之島ツアーでは笑顔はじける夏をダイブで満喫しました!

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

2013はミッドサマー9周年!

記念ツアー神津島は総勢23名で乗り込みました! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

台風の影響で海は厳しかったけど、大人数ならでは!自ツアーは最高に盛り上がり

夜は大・大・大宴会ビールカラオケ

吉田さんや小島さん、プクちゃんの美声(!?)が島中に響きました☆

また9月には新しいスタッフ ≪YUKI≫も加わり、ミッドサマーがさらにパワーUP!

新人ダイバーも秋にはだんだん海に慣れ、会いたくてイルカ~♪

三宅島に乗り込みました! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

初のドルフィンは船酔いとの戦いもありましたが、みんながんばって全員でイルカがみれました!

11月の八丈島もかなり荒れましたが、、気合で潜ってユウゼンもしっかりGet!

メンバーみんなが心を合わせれば、海況によらずツアーは楽しくなるね♪ ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

インドネシア美人の島のメナドでは、カムバック賞楠さんが150ダイブ&ハッピーバースデーとメモリアルなダイビング☆そして、魔法のガスナイトロックス♪でカメ見まくりでした☆

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

ミッドサマー海日記! 今年最後の海外ツアーモアルボアルでは魚も多いし静かでまったりリゾート気分満喫でした!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

12月、恒例のXmasパーティーには総勢50名のたくさんのダイバーが集まってくれましたビックリマーク

新人ダイバーの皆さん、ダイビングの楽しみはこれからが本番! 来年もいっぱい潜って、いっぱい楽しもうパンチ!

また、2012年度の潜水王はかっちゃんが2連覇!2位にはスンちゃん、3位に久保ちゃんが!

ミッドサマー海日記!  ミッドサマー海日記!

ミッドサマー海日記!

2012年も本当にいろいろなことがありました。

悲しいお別れもありました。でも、ダイビングが好き!という皆様のパワーに支えられて、

今年も無事に、そして思い出深い一年にすることができました。

来年はミッドサマー10周年!

ミッドサマーは 『飛躍』をテーマにスタッフ一同 より一層スキルUPしながら

頑張って行きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

ここでスタッフより一言。。。

≪ツグ≫

来年はミッドサマー10周年。

自分が今までずっと思い続けてきた ≪100歳現役ダイバープロジェクト≫を

本格的に始動しようと思っています!

自分自身さらにステップアップをし、ワンランク上のサービス、そして講習をご提供できるよう

気持ち新たに頑張っていきますので よろしくお願い致します!

≪まゆみ≫

ミッドサマーがもう10周年を迎える。。。とっても早い10年でした。

皆様に支えられて頑張ってこれた10年でした。

ダイビングを始めて良かった。 ミッドに来て良かった!

そう 一人でも多くの方に思って頂けるような店づくりを

これからもしていきたいと思っております。

来年も 海を通して、素敵な仲間と素敵な笑顔に出会える事を楽しみにしています!

どうぞ良い年をお迎え下さい。

≪Q≫

来年はもっともっとみんなにダイビングの楽しさと安全を伝えていきます!

上手になって、素晴らしい体験を共有しましょう!!

熱くいくぜ!

≪ゆき≫

スタッフ歴 3ヶ月突破!!来年はもっとパワーアップしてみなさんが素敵な海に行けるお手伝いを頑張っていきます!同時に一緒に楽しんでいきたいです!至らない点も多いと思いますが宜しくお願いします☆