ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

夏だあ~!海の日合宿!!

3連休の日曜から1泊2日で行って来ました海の日合宿ビックリマーク総勢12名ドンッ

場所は大瀬崎音譜西の横綱と呼ばれる海で、行くぜ夏のスキルアップパンチ!

ミッドサマー海日記!

7月14日(日) 【ポイント】大瀬崎 湾内 【天気】晴れくもり 【気温】35℃メラメラ 【水温】20~23℃ 【透明度】2~8m

今回の合宿課題は中性浮力にダイブコンピュータのマスタパンチ!

窒素の管理をちゃんとできるように、安全に潜るために、しっかりコンピュータの見方を確認ひらめき電球

そして魚のように自由に水中を動き回る浮力をマスターするべくがんばるぜお音譜

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! BCと肺で呼吸のコントロールを!みんなフィンを海底につけて上半身を浮いたり沈んだり。

すげー『練習中!!』って感じが伝わって、良い合宿のスタート合格

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 何回も練習して浮力がとれるようになってきましたね~チョキキラキラ

7月15日(祝月) 【ポイント】大瀬崎 湾内・先端・ 【天気】晴れくもり 【気温】33℃ 【水温】20~23℃ 【透明度】2~8m

夜、ナイトダイビングはあまりの濁りに断念しましたが、みんな早起き早朝ダイブひらめき電球

前日遅れてきたみっちゃんもみんなと合流ダイブ音譜

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

スンちゃんはカメラでタツをパチリビックリマークん!?なんかスノーケルについてるはてなマーク

そして中性浮力がとれてきた成果を試すべく2日目は湾内を出て先端に挑戦!!

10mくらい泳ぐと、あとはすこーんと落ちて行くドロップオフひらめき電球 ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! 合宿の成果が出てます音譜みんなしっかり浮力をとって落ちないように泳いでます合格

ご褒美はこの魚の群れだ~ラブラブ!

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

ラストダイブはマンボウ前からイカを見てまったりダイブラブラブ

中性浮力が取れるとこんな事も出来ちゃうぜ~音譜

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記!

帰りは大渋滞に巻き込まれながらもみんな和気あいあいラブラブ

夜遅くまでお疲れさまでしたひらめき電球