ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

新横浜にあるダイビングスクールの伊豆大島復興支援ツアー!!

前々より皆さまに募金をお願いしてきました伊豆大島への復興支援。

連休をつかい、土曜の夜から夜行船に乗り9名でいってきました!!

やる気満々アップさあがんばるぞーパンチ!ドンッ

ボランティア作業は海浜清掃を行いました。

土砂で流れた沢山のゴミや流木が海辺に打ち上げられ、堆積していたのです。

みんなで大きなものから小さい物まで、集めては引き揚げていきます。    

   

みんな、強い風の中体力を消耗しながらがんばりました。

近辺の浜は、大分綺麗になったと思いますビックリマーク

作業が終わった後、みんなで被害のあった地域を見て回りました。

死者36名、そして未だに行方不明者未3名。

予想以上の被害状況に、みんな絶句でした。心に強く残っていると思います。  

献花台も設けられていました。  

一日の作業をねぎらいながらの食事。

お疲れさまでしたニコニコ

夜は疲れのせいかみんなバタンキュー。

かなり早い就寝となりましたZZZ

1月13日(祝月)【ポイント】伊豆大島 1st野田浜 2nd秋の浜 【天気】晴れ【気温】7℃ 【水温】16℃ 【透明度】15~20m   本日はケロ様の200本記念!!

みんなでお祝いしてダイビング音譜

1本目は野田浜ビックリマークアーチの綺麗なポイントです音譜

ケロさん、みんなから温かく祝福されました~ラブラブ

Congratulation!!これからも海をエンジョイし続けてください合格

海はとーっても綺麗でしたラブラブ

大島の海は大きな被害のあともなく、充実した海を楽しむ事が出来ましたクラッカー

頂いた募金の一部を寄付して、帰途につきました。

お店では遥ちゃんがケロさんの200本祝いとみんなにお疲れさま!というためご来店ラブラブ

今回の大島復興支援ツアー、ご参加頂いたメンバーのみんな大変お疲れさまでした。

また、募金などの支援を頂いた皆さまにおかれましても、深謝申し上げます。

できることは小さな事かも知れませんが、このような活動は引き続き行っていきたいと思います!