ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

お年玉ダイビングin伊戸

1月22日(日)【ポイント】伊戸【天気】雨右矢印晴れ【気温】10~4℃【水温】15℃【透明度】15m

今日は朝からあいにくの雨模様

でも、そんなの関係ねぇ~パンチ!

潜れば濡れるんだしべーっだ!

って事で千葉の伊戸にて『サメ』ねらいダイビング~

水面が少しパシャついてたけど、潜ったら透明度良好の青い海~~~

ミッドサマー海日記! 潜行ロープおりたとこには、まずは魚の群れ~

と千葉といったらクエ~~~うお座

ミッドサマー海日記! 大きいからロッキー(クエオス)

かと思いきや彼女たちだったらしい~

一夫多妻制みたいドキドキ

そのまま岩の間を探しながら泳いでると…

発見ビックリマーク

ネコちゃん

ミッドサマー海日記!

50cm~1mくらいのが何匹かチョキ

幸先いいかな~ニコニコ

まずは魚の数、質ともに合格

水面休息中にはお汁粉でホッと一息

寒い身体にしみわたる~音譜

さ~て、期待を込めて2本目

今度は砂地で捜索

っと思ったら~

捜索する必要もなく

砂地に砂煙がいっぱい!!

まずはエイ エイ エイ 

大きいエイ 中くらいのエイ ちっちゃいエイ

最終的には、真下をエイが通っても皆さんスルー

ミッドサマー海日記! エイさん御馳走様でした。

っと思ってたら…

遠目にシルエットがビックリマーク

いた~

本当のお目当てドチザメアップ

ミッドサマー海日記! 目の前をビュ~っと素早い動きで2回、3回と姿をお披露目しにきてくれました。

いや~サメ一杯サカナ一杯の海でした~

ミッドサマー海日記!

そんな良き日に我がミッドが誇るダイブコン『マキちゃん』の記念すべき〇〇回目のバースデイクラッカー

ミッドサマー海日記!

「良き仲間と海にめぐまれてよかったね~ドキドキ

ミッドサマー海日記! ミッドサマー海日記! ミッドでは恒例はてなマーク

の神聖な(新鮮な香りのする)泉(港)

への記念ダイブもしたし ミッドサマー海日記!

〇〇歳の今年も良い1年になるといいね~

おめでとう~ニコニコ

さ~て今週も平日、休日どんどん海いくよ~

冬?

ノンノン

毎日夏休み晴れ

参加どしどしお待ちしてまーすグッド!