ミッドサマー 海日記!

新横浜にあるダイビングスクール!『ミッドサマー』です!

高齢者こそ筋トレが必要!元気の素は海にある!

健康だからダイビングをするのではなく、ダイビングで健康作り!
どうせなら目指せ100歳現役ダイバー!


やるからには本気でやろうぜ!ってからがじまったミッドサマー100歳プロジェクトの100トレ。

基本的には筋トレ!



筋トレというとアスリートや筋肉マンのトレーニングと思われがちですが、
高齢者こそ筋トレが大切なんです。

老いは筋力低下からです。
年をとれば、身体の全てが老化しますか筋肉量も加齢により減っていきます。  特に太ももの筋肉が衰えいきます。 30歳台を100%とすると70歳では、半分の筋肉量となり、その分当然のことながら 体力も低下して、持久力・俊敏性・柔軟性も落ち活動力が減少し、ドンドン歳をとってしまうんです。

ですから健康寿命の鍵は筋トレなんです!


そして本日は よしこ様、由まま!


午後から笈川さん!あけちゃん!
さぁー張り切っていきましょう!